忍者ブログ

よしなしごと帳

年間配当240万円、毎月配当20万円を目指して投資をしていくことを目標にしたブログです。 以前は、ネット上で気になった動画等を投稿していました。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CD缶をOD缶の代わりに使いたい。



先日、コールマンのコールマンのロードトリップグリル をコストコで購入しました。

今まで、バーベキューコンロを買おうと思ったことはありましたが、
なかなか、踏ん切りがつかずに購入を迷っていたのですが、
お花見をするにあたって、思い切って購入することにしました。

一つ気になったのが、ガスボンベがOD缶であること。
CD缶と比較して4から5倍程度のコストになってしまいます。
(ちなみに、コストコではOD缶は売っていませんでした。)

なんとか、コストを下げれないか調べたところ、
①CD缶からOD缶へ再充填をする。
②CD缶をOD缶使用の機器で使えるようにするアダプターを使う。
という2種類の選択肢があることが判明。

再充填より、アダプターの方が危険も少なく、手間が少ないと思ったので、
アダプターを購入することを決定。

楽天でいろいろと検索したところ、
https://item.rakuten.co.jp/bbqshop/10000005/?s-id=top_normal_histreco_bh
を見つけたので購入を決めました。
決め手は、アダプターと機器の接続部分が干渉する製品が多いとの情報があったので、
この形なら干渉しないだろうと考えたからです。

少し気になるのは、ロードトリップグリルでは使えないと書いてあったことです。
(CD缶とOD缶の熱量の違いからか?)
とりあえず商品が届いたら使ってみて使用感については、またブログにあげれたらと思います。

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

コガネモチ

アフィリエイト収入を一緒に得ましょう。

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者アド

ブログ内検索

関連記事

カウンター

free counters
Copyright ©  -- よしなしごと帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]