忍者ブログ

よしなしごと帳

年間配当240万円、毎月配当20万円を目指して投資をしていくことを目標にしたブログです。 以前は、ネット上で気になった動画等を投稿していました。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナの影響が長期化?



毎日、資産額が数十万円単位で乱高下するので、相場をチェックしていると心がやすまらない。

いつが底値か、わからないので下手に銘柄を追加するのは怖いので、
積み立て投資と、楽天ポイントがたまった際に、1000ポイントごとに投資信託を購入しています。
積立金額は毎月1万円なので、
このペースで、いくと年間240万円のリターンを年3%の運用成績で得るためには、8000万円が必要だとすると、7500万円不足しているとして、625年かかってしまいます。
積み立て投資は、今は安く買えていると割り切って、乱高下が収まったら株式についても買いを入れていくつもりです。

最近狙っているのは、株式分割をして手が出しやすくなったトリドールあたりを優待狙いで買いに行きたいです。

先月のブログのPVが100ちょっとで、忍者アドマックスの収益が1円でした。
トリドールの今日の終値が1034円だったので、1単元を買うには、たったの103400ヶ月、8616年後ブログを続ければ買える(^o^)

あと、ボラティリティが高いことを利用して小銭を稼げればと、低位株にも手を出してみました。
今、中外鉱業を14円で500株仕込んだので、15円なったら手数料を引いても300円強の手元に残ります。
これなら仕事の合間にもできるので、日々のちょっとしたお小遣い稼ぎになればと思います。

2020年4月2日資産の合計 4,585,750円

拍手[2回]

PR

グーグルアドセンスから拒否される。



投資ブログを始めたのは、
投資のリターンで生活できるまで、投資を継続する医師が続くようにと言う思いと、
可能であれば、普段の給与で得られる収入に加えて、アフィリエイト収入も期待していたからです。
いろいろと調べると、今このブログで使っている忍者アドマックスは非常に評判が悪いです。

実際に、3月から今までの収益は1円なので、閲覧数が少ないこともありますが、噂に間違いはなかったと思います。

そこで、なんとか収益を上げるために、グーグルアドセンスの申請をしたのですが、見事に蹴られてしまいました。

アドセンスの審査の通しからについては、様々なブログで紹介がありますが、
当ブログに足りていないのは、1に記事数、2に継続期間であると思われます。

いずれにしても、日々記事を更新していけば解決できることなので、今後も細々とですがブログの更新を続けて行き、再度申請をしてみる予定です。

合わせて、忍者アドマックスの収益も1円が2円、2円が4円、・・・と増えていけば、
目標の不労所得年間240万円に近づいて行けるはず。

拍手[3回]

志村けんさん死去



今日一番のニュースは志村けんさんの死去。
8時だよ全員集合に、バカ殿様志村さんのコントでどれだけ笑ったことか。
入院のニュースが出た後も、ひょっこりと復帰するのだろうとどことなく思っていた。
でも実際には、大丈夫だぁではなかった。
新型コロナウィルスの影響は、このブログのテーマである投資にも大きな影響を与えているが、
死去のニュースがあったことで、今日の株価が下落したとの速報も(本当か?と思うが・・。)
それだけ、彼の存在は大きかったということなのかもしれない。
コロナ禍が終息したら、オリンピックに馬鹿との様の国葬をしてもいいのかもしれない。

ところで話は変わるが、阪神の藤浪投手らのコロナの感染ルートが
合コンであったのではと話になっている。
しかも、複数の男女がいろいろな部屋で会食をしていたらしい(実にいかがわしい)
自粛しすぎも経済に悪く、若い彼らの行動も理解できなくもないので、単純に非難はできないが、アルコール消毒をするとか、マスクをするとかちょっと気をつけてもよかったのでは?と思う。
(マスクつけて合コンはできないか)

令和2年3月30日(月)の資産残高 4,964,211 円 



拍手[1回]

不倫について思うこと。



マイケルふりんは、アメリカのトランプ政権の外交アドバイザーですが、
最近、東出さんの件といい世間は不倫についての報道が大好きです。

私は、常々芸能人が不倫した際に、
自身の配偶者や家族以外に対して謝罪することに疑問のを感じています。

よく、「この度は、お騒がせしてしまい大変申し訳ありません」と言ったことを謝罪会見で
言われますが、他人が不倫をしたところで、誤られるような不利益があるとは到底思えません。

誤解されたくないので言っておきますが、私自身は不倫については否定的な見解を持っています。
ただし、その理由は不倫した場合、自身の配偶者やその家族、子供たちといった人たちに迷惑を
かけることになるからです。

謝罪会見で、芸能人が配偶者や家族らに謝罪することは理解できるのですが、
(そもそも会見じゃなくて直に謝れよと言う気もしますが・・・。)
広く、世の中に対して謝罪することにはまったく理解ができません。

日本において、不倫をしても配偶者や家族以外に対して責任を負う必要はないですし、
(ダブル不倫の場合は、不倫相手の配偶者や家族も含む)
まして、姦通罪は現代にはありません。

芸能人が不倫をした際の後始末について、もっと実質的な被害の回復を目指すようになりませんかね。

拍手[2回]

日経平均歴代9番目の価格の上昇。



日経平均が歴代9位の1204円の上昇を記録しましたね。
ここ数日、歴代何位の下落といったニュースしかなかったので少し明るいニュースといえます。

今後も、オリンピックの延期の有無、中止するか否か、新型コロナウィルスの収束、終息・・・。
株価に良くも悪くも影響しそうな事項が盛りだくさん過ぎて困ります。

できれば、今のうちに買い増しをして次の上昇に備えられたら良いのですが肝心の資金がこころもとないので、それも難しい。

自分にもっと手持ちの資金があれば大胆に投資ができるのにと、もどかしく感じます。

3月末には、トリドールが株式分割をするので、それまでに仕込めたらと思ってます。
この会社は、半期に1回4000円相当の食事券の株主優待があるので、
配当は0.06%とほぼないような物ですが、かなりおいしい銘柄です。

コロナショックで一時期2000円を割るかと言うところまできていたので、2000円で指し値注文を入れていましたが、残念ながら約定しませんでした。
今後も、乱高下の中で取得できるチャンスをうかがっていく予定です。

令和2年3月24日(火)の資産残高 4,671,590 円



拍手[2回]

CD缶をOD缶の代わりに使いたい。



先日、コールマンのコールマンのロードトリップグリル をコストコで購入しました。

今まで、バーベキューコンロを買おうと思ったことはありましたが、
なかなか、踏ん切りがつかずに購入を迷っていたのですが、
お花見をするにあたって、思い切って購入することにしました。

一つ気になったのが、ガスボンベがOD缶であること。
CD缶と比較して4から5倍程度のコストになってしまいます。
(ちなみに、コストコではOD缶は売っていませんでした。)

なんとか、コストを下げれないか調べたところ、
①CD缶からOD缶へ再充填をする。
②CD缶をOD缶使用の機器で使えるようにするアダプターを使う。
という2種類の選択肢があることが判明。

再充填より、アダプターの方が危険も少なく、手間が少ないと思ったので、
アダプターを購入することを決定。

楽天でいろいろと検索したところ、
https://item.rakuten.co.jp/bbqshop/10000005/?s-id=top_normal_histreco_bh
を見つけたので購入を決めました。
決め手は、アダプターと機器の接続部分が干渉する製品が多いとの情報があったので、
この形なら干渉しないだろうと考えたからです。

少し気になるのは、ロードトリップグリルでは使えないと書いてあったことです。
(CD缶とOD缶の熱量の違いからか?)
とりあえず商品が届いたら使ってみて使用感については、またブログにあげれたらと思います。

拍手[1回]

新型コロナウィルス 武漢肺炎 ショック


新型コロナウィルスの影響で、これまでためてきた試算にかなりのダメージを負っています。
思い返すと投資を始めたのが、リーマンショック直後からで小さな下落はあったけれど、
ここまでの大暴落を経験したことはありませんでした。

今、投資をやめてしまうのも一つの手かもしれませんが、
これまで、コツコツと投資をしてきた人間からすると、
ここでやめてしまっては今までの努力が水疱に期してしまうような気もしています。

今のところは株価だけですが、このままだと配当にもかなり影響がありそうな気がしています。

当面は、損失確定の徹底、底値と思われる株主優待銘柄の物色をしながら、この苦境を乗り切っていこう。

令和2年3月22日(日)の保有資産合計 4,426,354 円




拍手[1回]

地主になった話



じぬしはじぬしでも、地主ではなくて痔主になった。
若い頃に尻に違和感を感じて、病院にいったらそのまま手術、
以来、私のお尻には爆弾がすんでいる。

以前はちょっと、便秘をしたり、下痢になったりしたら、
お尻が腫れて痛かったが、
最近はなんともなかったので、すっかり完治したと思っていた。

それが、先日再発、幸い切らなくても大丈夫だがしばらく安静にすることに。
切れ痔の傷口から細菌が入り炎症が起こったので、熱が出たらしい。

日々しんどい・・・。

拍手[1回]

2019年8月の現状 



8月末現在の状況は、
日本株     3,915,060
アメリカ株   80,683
アセアン株式  395,684
投資信託    1,242,250   
金・プラチナ  193,875
預かり金    117,294    
外貨  米ドル 624
です、日本株・アメリカ株の銘柄の構成等については、追々記事にしていこうと思っています。
投資信託は、評判の悪い毎月分配型投信がほとんどを占めています。
投資信託は私が投資を始めた当初から買い始め、金額としては結構いってます、
投資信託のトータルリターンは黒字ですが、
評価損がかさんでいることと、最近はめっきり配当も減ってきたのでそろそろ解約も考えているところです。
外貨はアメリカ株の配当です。
ある程度貯まってきたら、配当を原資にして、新たな銘柄を買おうか検討中です。

昨年の配当の実績が、
217,790 円(税引後)でしたので、目標金額の1ヶ月分は達成しています。
240万円まであと、218万2210円。

拍手[3回]

投資ブログ 始めました。



以前は、ネット上で気になった動画をあげていて、
多くはないですが、当ブログを訪れてくれる人もいたのが励みで、記事を投稿していました。

最後の記事の投稿が2016年7月なので、まるまる3年ほど放置したことになりますが、
ブログの記事の再開を始めようと思います。

以前に、ブログを書いていた時は私は大学生で、少しでも副収入(アフィリエイト)が入ればと思っていましたが、
現実は厳しく、1日1記事、毎月多いときには100件ほど記事を投稿していましたが、
それでも入ってくる収入月に100円ほどで、気がつくとブログの更新がおっくうになって、
現在に至ります。

再開後の、ブログの内容ですが、主として投資に関する記事をあげていこうと思っています。
大学を卒業後、就職し日々、生活のために働いていますが、正直にいって心と体をすり減らしているのを日々感じています。
かといって、アーリーリタイヤをするためには先立つものがありません。
そこで、ブログ主が、アーリーリタイヤをするために、投資(主として日本株・米国株)から得られる不労所得で暮らせるようになるまでをブログの記事として発信できればと思います。






拍手[2回]

コガネモチ

アフィリエイト収入を一緒に得ましょう。

カテゴリー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者アド

ブログ内検索

関連記事

カウンター

free counters
Copyright ©  -- よしなしごと帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]